ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日同じ株を買ってみる(9週目結果)

こんばんは!毎日みずほの株を買う企画、今週分の結果をまとめました。 はじめに(今週の雑感) この企画のルール 今週の結果(9週目:5/31確認) 今までの積立の推移( ~ 5/31) 最後に一言 はじめに(今週の雑感) 緊急事態宣言が解除され、テレビ等見て…

配当金通知書が届きました(5/27,5/30受領分)

こんにちは! 配当金通知書がいくつか届きましたので、紹介しようと思います。 目次です↓ 始めに(雑感) 配当金の支払いタイミング 5月27日に届いた配当金通知書 5月30日に届いた配当金通知書 終わりに 始めに(雑感) 3月決算銘柄の株主総会招集通知がちょ…

毎日同じ株を買ってみる(8週目結果)

こんばんは! 毎日みずほの株を買う企画、今週分の結果をまとめました。 はじめに(今週の雑感) この企画のルール 今週の結果(8週目:5/24確認) 今までの積立の推移( ~ 5/24) はじめに(今週の雑感) 今週は緊急事態宣言の一部解除がありましたね。新…

毎日同じ株を買ってみる(7週目結果&株式併合に関して)

こんにちは! 毎日みずほの株を買う企画、今週分の結果をまとめました。 はじめに(今週の雑感) この企画のルール 今週の結果(7週目:5/17確認) 今までの積立の推移(4/1 ~ 5/17) みずほFG株 株式併合 発表 今後のこの企画に関して はじめに(今週の雑…

毎日同じ株を買ってみる(6週目結果)

こんばんは! GWも終わっちゃいましたね。私の連休は、買い出し以外には外出しませんでした。ゆっくり本を読んだり、部屋の大掃除をしたり、今までとは違った連休でしたが、それなりに充実してました。 さて 、毎日みずほの株を買う企画、今週分の結果をまと…

配当金通知書が届きました(5月9日受領分)

今回も、株の配当金通知書が届きましたので、記録しておきます。 今回頂いた配当はコチラの企業です!イオンフィナンシャルサービス (証券コード 8570) 1株当たり39円の配当金 105株保有してたので、4095円の配当をいただきました! ※配当金通知は5/9に届…

ゆるーく銘柄研究(8697:日本取引所グループ)

ゆるーく企業研究 ganache-nonbiri-invest.hateblo.jp 今回紹介する企業は、 8697:日本取引所グループ(JPX)です 【企業内容】 皆さんが株式を購入するために、証券会社へ注文を出しますよね。 証券会社はその注文を証券取引所と言われているところに注文…

ゆるーく銘柄研究 始めます。

私が保有している銘柄だったり、気になっている銘柄を 私の目線で、ゆるーく紹介していこうと思います。 商品や技術、企業の強み、配当や優待、など、 これはイイ! 面白い!! といったところを紹介できればいいな。 投資歴は10年弱ですが、チャートの流れ…

私の単元保有銘柄(日本株編)(2020年5月6日時点)

GWの連休中、東京の市場もお休みで、 ちょうどいい機会なので、自分の保有銘柄を整理がてら、まとめておきたいと思います。 保有している株をほぼ全部公開するのは、すこし恥ずかしい気もしますが、どうせ誰もみてないからイイや~(笑) 見つけてくださった…

受領配当金まとめ(4月分)

こんにちは! 今まで夜遅くの更新ばかりでしたが、たまには朝に書くのもいいかな~と思って朝活がてら記事を書いてみました! さて、4月分の配当金の計算が完了したので、お知らせします! 4月の配当金 合計額は、、、20,758円でした! 内訳はこんな感じ。 1…

配当金通知書が届きました(4/30~5/2)

こんばんは! もうGWも後半ですね。みなさんGWいかがお過ごしでしょうか? 4月の配当金通知をまとめようとしていたのですが、「その前に、4月末に届いた配当金通知をまとめていない!」ということに気が付きましたので、まずはそれをまとめて記載します。 …

毎日同じ株を買ってみる(5週目結果)

こんばんは! みなさん いかがお過ごしでしょうか? GWに入りましたが、外出自粛でどこにも遊びに行けず、 息が詰まりそうな毎日ですね。。。 せっかくの連休、ブログ書いたり、本読んで勉強したり、 普段できないこと/普段しないことにチャレンジしてみたい…