ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

配当金通知書が届きました(4/30~5/2)

 こんばんは!

もうGWも後半ですね。みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?

 

 

4月の配当金通知をまとめようとしていたのですが、「その前に、4月末に届いた配当金通知をまとめていない!」ということに気が付きましたので、まずはそれをまとめて記載します。

 

4月の配当金合計は、明日計算してアップする予定です。(宣言しておかないと、またズルズルさぼりそうなので。。汗)

 

5月の連休に入る前に届いた通知書も、今回一緒に記載します。

 

 

 

まずは、4月末までの配当、1社でした。(4月30日 到着分) 

 

イオン
証券コード 8267)
1株当たり18円の配当金  101株保有してたので、1818円の配当でした!

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200505221519j:plain

普通配当17円と、記念配当1円とありました。

何の記念配当?と思い、調べてみたところ、

イオンになる前のジャスコが誕生50周年ということで、

中間1円、期末1円の記念配当が今回追加されるとのことです!

株主優待のオーナーズカード、イオンのヘビーユーザーの自分にとって、とてもありがたい優待です。先日キャッシュバック通知も届いたので、別記事でまとめる予定です。 

 

 

 

4月分の配当はここまで。

続いて、5月分の配当金通知です。

5月1日 到着分は1社。

 

イオンモール

証券コード 8905)
1株当たり20円の配当金  102株保有してたので、2040円の配当でした!

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200505222025j:plain

イオンモールには株主優待があり、カタログやギフトカード、寄付などが選べます。

株主総会終了後に株主優待の案内が来ると思うので、今から楽しみです。

 

 

5月2日 到着分も1社でした。

 

ウエルシアホールディングス
証券コード 3141)
1株当たり27円の配当金  102株保有してたので、2754円の配当でした!

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200505222146j:plain

ドラッグストア大手で、私もよく利用しています。(Tポイント目当てでw)

 

 

 

以上、届いた配当金通知でした。

今回は 全部イオングループでしたね。

 

色々な企業から、毎月こうして配当金をもらえて、ほんと嬉しいです。

コロナの影響で、この先どうなるかは全然わかりませんが、

いまのところ、ホールドし続ける予定です。

 

次回は、どの企業から配当金が来るのかな~

楽しみです。