ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の配当金通知(3月31日受領分)

今日は3月31日。 今年度も大変お疲れ様でした。今月分の配当をまとめようとしていたら、 今日、滑り込みで配当金通知が届きました!わーい! 今日は2通です。1件目はコチラ!サントリー食品インターナショナル (証券コード 2587) 1株当たり39円 15株 保有…

今日の配当金通知(3月28日)

自宅に配当金通知の封筒が届きました!今回届いた配当は、2件です。 (それぞれ持ち株数が端数になっていますが、 これは、同じ株主番号を維持するためです。そのメリットは後日。) キリンホールディングス (証券コード 2503) 1株当たり32.5円 101株 持っ…

外に出れない今こそ、部屋の大掃除をしよう!

こんにちは!一部の地域で、週末の外出自粛要請が出ましたね。。私の県では自粛要請は出てませんが、 この状況なので、外に遊びにいくことはなかなかできず、家にいます。何もやる予定がなくて動画をだらだら見るのも良いですが、 いい機会ですし、部屋の大…

今日の配当金通知(3月27日)

最初にどんな記事を書こうか考えていたのですが、今日 配当金の通知が届いたので、配当金関連の記事にしようと思います。 3月は、12月決算の銘柄の配当がたくさん来ています。12月で決算締め→3月に株主総会→総会で決議されて配当支払い のパターンが多いです…

はじめまして!(ブログ始めました)

はじめまして!投資大好きな ガナッシュ と申します。新しいことにチャレンジしてみたくて、ブログを始めてみました!自分の毎日の備忘録として、投資情報や節約情報など、書いていく予定です。ゆるーく、楽しく、書いていきたいと思いますので、よろしくお…