ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

配当金通知書が届きました(5月9日受領分)

今回も、株の配当金通知書が届きましたので、記録しておきます。


今回頂いた配当はコチラの企業です!

イオンフィナンシャルサービス
証券コード 8570)
1株当たり39円の配当金  105株保有してたので、4095円の配当をいただきました!
f:id:ganache_nonbiri_invest:20200509115347j:plain


※配当金通知は5/9に届きましたが、この時点ではまだ入金されていません。
配当金入金と通知書送付は同じタイミングでない場合もあることに注意が必要です。

支払い確定は5/11(月)となっていますので、
週明けには配当金が入金される予定です。


1株当たりの年間配当金は 68円(中間配当:29円、期末配当:39円)となっています。
去年の配当から据え置きです。来期の配当はコロナの影響もあり、未定とのこと。



クレジットカードのイオンカード、電子マネーWAONが有名ですね。私もイオンで買い物するときには必ず利用しています。(イオンの株主優待、オーナーズカードも併用してます)

クレジットカード以外にも、イオン銀行(預金)、各種ローン、保険、投資信託など、様々な金融サービスを提供している会社です。



最近知ったのですが、保険のバリエーションが豊富ですね!
生命保険や医療保険ぐらいかな?と思っていたのですが、自動車やバイク、自転車の保険だったり、ペット保険やゴルファー保険なんていうのもありました。
webから申し込みできるし、便利そうですね。
保険一覧 |保険|イオン銀行

イオン銀行 「保険一覧」ページより
f:id:ganache_nonbiri_invest:20200510130427p:plain