ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

毎日同じ株を買ってみる(9週目結果)

こんばんは!

毎日みずほの株を買う企画、今週分の結果をまとめました。


 


はじめに(今週の雑感)

緊急事態宣言が解除され、テレビ等見ていると、少しずつではありますが活気が戻ってきているように感じます。
私も土日に買い物に出かけたのですが、近くのショッピングセンターにはたくさんのお客さんが。


日経平均も2万2000円までもうすぐということろまで戻ってきました。
決算発表も一息ついて安心感が出てきたのでしょうか。
ただ、コロナの影響で減産や休業、倒産しているところもじわじわと増えているので、まだまだ油断はできませんね。

この企画のルール

ネオモバの定期買付設定を利用して、毎日みずほ株を注文します。

( 4/1より開始しました。↓私が決めたルールはこちら↓)
ganache-nonbiri-invest.hateblo.jp


 

今週の結果(9週目:5/31確認)

今週の結果は、こちらのようになりました。
f:id:ganache_nonbiri_invest:20200530193132j:plain

現在保有数は、56株。前回より大幅上昇!10パーセント超の含み益になっています。
ちなみに、先週から6株しか増えていないのは、ネオモバの買い付け設定が28日までしかないためです。



今までの積立の推移( ~ 5/31)

そして、今までの推移はこのようになっています。
f:id:ganache_nonbiri_invest:20200530193219j:plain

株価が上がると、平均買付単価も上がっていくというデメリットもありますが、やっぱり含み益が増えてくると嬉しいですね。



最後に一言

5月も今日で終わり。セルインメイという言葉もありますが、今年はセルインメイだったのかな?
(いまだに言葉をどう解釈していいのかわからないです)

明日から6月、そろそろ、株主総会の通知やら、配当金の通知やら、
いろいろな書類が届きそうで、楽しみです。
月曜日からも頑張りましょう!