ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

毎日同じ株を買ってみる(8週目結果)

こんばんは!

毎日みずほの株を買う企画、今週分の結果をまとめました。

 

 

はじめに(今週の雑感)

今週は緊急事態宣言の一部解除がありましたね。新規感染者数も減少してきたり、ワクチン開発など、コロナに関しての情報や対策も進んできてます。 

 

そういった安心感もあってか、日経平均も2万円台で推移していました。

 

来週には全国で宣言解除になるのでは?という報道もあります。これからの人の動き、経済活動再開の動き、注視していかないとですね。

 

 

この企画のルール

ネオモバの定期買付設定を利用して、毎日みずほ株を注文します。

( 4/1より開始しました。↓私が決めたルールはこちら↓)

ganache-nonbiri-invest.hateblo.jp

 

 

今週の結果(8週目:5/24確認)

今週の結果は、こちらのようになりました。

 f:id:ganache_nonbiri_invest:20200524164605j:plain

現在保有数は、50株。前回よりは回復しましたが、まだ少しだけ含み損の状況です。

 

 

今までの積立の推移( ~ 5/24)

今までの推移はこのようになっています。

 f:id:ganache_nonbiri_invest:20200524164624j:plain

50株まで到達し、ようやく単元の半分まで来ました。まずは単元目指して、これからも淡々と買っていきたいと思います。

 

 

5月ももう少しで終わっちゃいますね。5月の権利確定、権利落ち、忘れずにしっかり対応しないと。

月曜日からも頑張りましょう!