ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

配当金通知書が届きました(6/1~6/6受領分)

最近早起きして朝活しているのですが、朝に記事を書いてみました。

(今までさぼってただけw)


配当金通知書がいくつか届きましたので、紹介しようと思います。

(※ブログ更新の時間があまり取れないので、

1週間ごとに、まとめて紹介する形式にしようと思います)

 

 


目次です↓


 


始めに(雑感)


3月決算企業の配当やら、招集通知やら、たくさん届くようになってきました。

私は、3月決算企業の配当が一番多いので、今月の結果が楽しみです。

 

 

 

6月1日に届いた配当金通知書

第四北越FG
証券コード 7327)
1株当たり60円の配当金  102株保有してたので、6120円の配当でした!

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200610060829j:plain

 銀行株は高配当で嬉しいですね。

1年以上継続保有すると、株主優待がもらえるので、今年から保有を始めました。

 

 

6月3日に届いた配当金通知書

ソニー
証券コード 6758)
1株当たり25円の配当金  1株保有してたので、25円の配当でした!

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200610061246j:plain

1株だけの保有だけど、立派な株主!

配当もしっかりいただけます!

(封筒&郵送代の方が高いw)

 

 

6月6日に届いた配当金通知書

 

みずほFG
証券コード 8411)
1株当たり3円75銭の配当金  300株保有してたので、1125円の配当でした!

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200610061305j:plain

私の「毎日同じ株を買い続ける」銘柄です。

4月1日から買い付け開始するために、

保有していた300株は3月の権利確定落ちで売却して、

持株を0株にリセットしています。

 

 詳細・ルールはコチラ↓↓

ganache-nonbiri-invest.hateblo.jp

 

頂いた配当は、購入資金の足しにしようと思います。

 


終わりに

今回は3社から配当が届きました。

今月はいくらもらえるのかな~