ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

受領配当金まとめ(5月分)

こんにちは!

 

遅くなりましたが、5月分の配当金の計算をまとめましたので、お知らせします!

 

5月は、、、12,414円の配当金をいただきました!

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200614113627j:plain

 

内訳はこんな感じ。

2月決算の銘柄が4銘柄(3141、8570、8905、9602)

3月決算の銘柄が1銘柄(8697)でした。

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200614113649j:plain

イオングループの銘柄が多かったですね。

 

 

そして、今年1月からの配当金合計は、119,290円になりました!

 f:id:ganache_nonbiri_invest:20200614113919j:plain

2月を除いて、毎月1万円以上の配当金がもらえています。

毎月1万円だと、スマホの通信料分ぐらいは

余裕で賄えるぐらいになってきていますね。

 

でも私は、配当金を新しい株の購入資金に使い、

更なる配当金アップを狙っていきます!

 

 

 

6月は、3月決算銘柄の配当金がどんどん送られてきます。

株主総会終了後だと、6月後半かな)

 

私の保有銘柄だと3月決算銘柄が多いので、

6月の配当はかなり期待できるのではないかと思っています。

楽しみ~