ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

配当金通知書が(大量に)届きました(6/22~6/27受領分)

こんにちは!

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 


今週も、配当金通知書がたくさん届きました。

今回は 6/22~6/27 の期間に届いた配当金通知をまとめてお知らせします。

 

株主総会が集中開催された週ということもあって、

金曜日には12社からの配当金通知があり、封筒も大量に届きました。

 1日でこんな量の郵便が届いたことは、今まで経験したことが無かったので、ポストの中を見てビックリしました。

 

 

届いた配当金通知書(6/22~6/27)

 

配当金通知書を受領した順に記載してあります。

ポストに届いた日は、、、

 6/22 ・・・ 1社 (9728)

 6/24 ・・・ 2社(9020、9432)

 6/26 ・・・ 12社(2802 ~ 4502)

 6/27 ・・・ 4社(2002 ~ 4661)

です。

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200628161201p:plain


この配当の合計は、26,865円 でした。

また、配当金とは別に、株主優待もいくつか届きました。

いつか紹介できればいいな~

 


終わりに

 

今週は、19社から、配当金通知が届きました。

ネオモバで1株からでも気軽に購入できるようになり、気になる企業を色々と買ってみたところ、このようになりました。

封筒がたくさんで、中身チェックが大変でした(笑)

分散も大事ですが、分散させすぎにも要注意ですね。

 

6月ももうすぐ終わりなので、6月分の集計も後日お知らせしますね。

6月でいくらの配当が貰えたのか、とても楽しみです。