ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

毎日同じ株を買ってみる(18週目結果)

こんばんは!

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

あっという間に8月ですね。

これから猛暑の日が続いていくんだろうな。。。と考えると少し憂鬱です。

 

 

さて、毎日みずほ株を買い続ける企画、今週分の結果をまとめました。

 

 

 

 

この企画のルール


ネオモバの定期買付設定を利用して、毎日みずほ株を注文します。

( 4/1より開始しました。↓私が決めたルールはこちら↓)

ganache-nonbiri-invest.hateblo.jp

 

 

今週の結果(18週目:~8/2)


今週の結果は、こちらのようになりました。

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200802204439p:plain

現在保有数は、112株。

株価が今週は大きく下落して、現在の損益は含み損に突入。

現在 1.08% の含み損となっています。

 


今までの積立の推移( ~ 8/2)


そして、今までの推移はこのようになっています。

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200802204412p:plain
先月までは含み益だったのですが、久しぶりの含み損ゾーン突入です。

巻き返してくれるといいのですが、果たして。。

 


終わりに

 

先週から、企業の四半期決算の発表シーズンに入りましたね。4月~6月の業績低迷の影響を受ける銘柄が多くて、少し不安です。

私はみずほ以外にも複数銘柄を保有していますが、先週の決算発表を受けて、大幅に下落したものもいくつかあります。。。

ここで売るか、様子見するか、買い増しするか。。選択に悩みますが、安易な選択はしないように気を付けていかないとですね。

 

8月も頑張りましょうね!