ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

受領配当金まとめ(6月分)

こんにちは!

 

6月分の配当金の計算をまとめましたので、お知らせします!

 

目次です↓↓

 

 

6月末到着分(6/29、6/30)の配当金通知

 

まずは、6月末に届いた分の配当金通知をまとめます。

6/29 と 6/30には以下の配当金通知が届きました。

 6/29 通知書到着 ・・・ 5社(2208~7192)

 6/30 通知書到着 ・・・ 1社(8897)

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200705181028p:plain

 

 

6月配当金 合計

 

そして、6月に届いた配当をまとめます!

6月は、合計で 53,771円 の配当金をいただきました!

(課税前の受取金額です)   

内訳はこんな感じ。

3月末決算銘柄の配当金通知が多く届き、合計39社から届きました。

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200705181716p:plain

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200705181752p:plain

いろいろな業種の企業に分散させた効果が出ていますね。

届いた封筒の数も自分史上最多でしたが(笑)

 

 

2020年の配当金合計

 

そして、今年1月からの配当金合計は、173,061円になりました!

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200705181842p:plain

今月は、3月に次いで配当金が多かった月でした。

もう少しで20万円の配当金に到達します。

 

 

終わりに

2020年も折り返しとなりました。

コロナウイルス感染の影響で、この先の業績見通しを出していない企業も複数あります。配当金が減配・無配となる企業が増える可能性もゼロではありません。

 

いままで頂いた配当金と合わせて、キャッシュポジションを確保しつつ、割安な企業には積極的に投資をしていこうと考えています。

 

2020年の後半も頑張っていきましょう!