ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

毎日同じ株を買ってみる(20週目結果)

こんばんは!

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

お盆休みも終わり、明日からまた仕事再開です。

 

 

さて、毎日みずほ株を買い続ける企画、今週分の結果をまとめました。

先週は記事更新をサボってしまいました。。

 

 

 

 

この企画のルール


ネオモバの定期買付設定を利用して、毎日みずほ株を注文します。

( 4/1より開始しました。↓私が決めたルールはこちら↓)

ganache-nonbiri-invest.hateblo.jp

 

 

今週の結果(20週目:~8/16)


今週の結果は、こちらのようになりました。

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200816161039p:plain



現在保有数は、126株。

株価は大きく上昇して、10%以上の含み益に。






今までの積立の推移( ~ 8/16)


そして、今までの推移はこのようになっています。

f:id:ganache_nonbiri_invest:20200816161108p:plain


2週間分まとまっていますので、14株増加しています。

株価が大幅上昇し、損益もプラスに戻り、一安心しています。

 

 


終わりに

 

8月もあっという間に後半ですね。

もうすぐ、中間配当の権利確定と、みずほ株の株式併合が実施されます。

10株→1株だと、今の時点だと併合後12株になるってことか。。

そして、株価も10倍になるので、毎日購入し続けられるかどうか。。。

10月以降どうするかは、いろいろ思案しています。。

決まったら、お知らせしますね。

 

明日からも頑張りましょう!