ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

今日の配当金通知(3月27日)

最初にどんな記事を書こうか考えていたのですが、今日 配当金の通知が届いたので、配当金関連の記事にしようと思います。


3月は、12月決算の銘柄の配当がたくさん来ています。

12月で決算締め→3月に株主総会→総会で決議されて配当支払い
のパターンが多いですね。
(配当金は総会でなくて、取締役会で決議される企業もあります。その時はちょっと早く配当が貰える)

12月決算の会社は、飲料関連や、日用品関連、外食関連の企業が多いですね。


今日、配当通知届いたのは、
2579 コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス です!

1株につき、25円の配当なので
100株分の配当、2500円を頂きました!
f:id:ganache_nonbiri_invest:20200327232405j:plain

コーラはあまり飲まないのですが、綾鷹ミニッツメイドが好きで、よく飲んでます。

株主優待もあったのですが、今回をもって優待廃止という残念なお知らせもありました(泣)

配当金アップとか、今後の株主還元の拡充を期待したいですね!