ゆるーく節約、投資日記

投資、節約、日々の暮らしの備忘録

配当金通知が到着しました!(4月16日受領分)

 こんばんは!

 

先週の話になってしまいましたが、配当金の通知が届いたのでメモっておこうと思います。

 

 今回はリートからの配当です!リートだと、株じゃなくて口、配当じゃなくて分配と呼ぶみたいです。

 

 森ヒルズリート投資法人
証券コード 3234)
1口当たり2883円の分配金  2口保有で、5766円の分配でした!

 f:id:ganache_nonbiri_invest:20200419133150j:plain

 

六本木ヒルズ森タワー虎ノ門ヒルズ森タワーといった、皆さんもご存じであろう東京都心部のビルを主に運用している投資法人です。

 

分配金も19期連続の増配となってます!(27期 資産運用報告より)そして来期も増配予定!

 

コロナの影響はあるかもしれませんが、こういうオフィス系のリートであれば、悪影響も少ないんじゃないかな?

 

ヒルズ族にはなれないけど、ヒルズ族になった気分で、引き続きホールドしていきます!